LUMIX DMC-GF1

LUMIX DMC-GF1:開封レビュー

本日発売日!我が家にも届きましたLUMIX DMC-GF1が!なんか凄く嬉しい!で、夕方LUMIX DMC-GF1:届きました!って記事を書きましたが、いつもと同じ感じで開封レビューを書きますねヽ(´ー`)ノ今回登場するお友達は、、、先ほどGF1を持って登場したアルフです!メルマック星からレビューのためにやってきました!
おお!箱を見るだけで変ションが上がる!
おお!箱を見るだけで変ションが上がる!


箱を開けてみましょう!なんだろ、、ストラップと何かの袋?下にもあれこれ入ってるみたいです。
箱を開けてみましょう!なんだろ、、ストラップと何かの袋?下にもあれこれ入ってるみたいです。
ええい!面倒だ!全部出してやる!
ええい!面倒だ!全部出してやる!
箱の中が段ボールで見えにくかったので全部出してみました!ボディにパンケーキレンズ。説明書に付属ソフトのCD。バッテリーやストラップなどなど。レンズを入れる袋がいいですねー!PENTAXの袋に比べると、、、オシャレ度は無いけどあると便利だと思いました!(参考記事:PENTAX K-m white:開封レビュー)あ、突然小さくなったアルフは気にしないで記事を読んでくださいね(笑)
まぁこんな感じでたいした袋じゃないんですけどね(^_^;)
まぁこんな感じでたいした袋じゃないんですけどね(^_^;)
今回SDHCカード+液晶保護フィルムのセットを買いました。
今回SDHCカード+液晶保護フィルムのセットを買いました。
今回はLUMIX DMC-GF1が発表されてすぐに予約しました。買ったお店はデジカメオンラインさんで、Panasonic LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット シェルホワイト+SDHCカード+液晶保護フィルムセットを買ったんです。液晶保護フィルムはフリーサイズのものでした。専用の液晶保護フィルムも発売になったみたいなので今度それを買って張り替えようかと計画中です。それでは本体を見てみましょう!
iAモードが目立ちますねー!
iAモードが目立ちますねー!
やっぱりなんとなく比較してしまうのがE-P1なんですけど、、、ボクがE-P1を買わなかった理由の1つが「モードダイヤルが回しにくい」って感じた事です。今回LUMIX DMC-GF1は現物見ずに予約して買いましたが、公式サイトなどをみて「これなら普通に回せるだろう」って思ったんです。で、実際使いやすいです。や、これが普通のダイヤルなのでE-P1が特種なんだと思います。
シャッター周辺です。
シャッター周辺です。
やっぱり動画を撮るボタンが赤くて目立ちます。それと電源スイッチ。スライドでON/OFFの切り替えするんですけどカバンの中とかで間違って電源がONになったりしにくい感じで個人的に気に入りました。動画のボタンの位置も使いやすいです。シャッターも押しやすい。あ、ベタ褒めですね(笑)
底面にSDカード/バッテリーを入れる場所があります。
底面にSDカード/バッテリーを入れる場所があります。
ボクが使ってる変デジの多くはもう少し簡単にSDカードの出し入れが出来るので毎回この底面の扉を開けるのが面倒だな。。って思いました。や、次の写真の場所にカードが入れば良かったのに!って思ったんです。
GF1のサイド部分にあるリモート端子などが集まった扉
GF1のサイド部分にあるリモート端子などが集まった扉。ここにカードスロットがあれば便利なのに!
ここまで写真を撮ってる間にバッテリーの充電も少し出来たかな?少しだけどんな画面か確かめたいので、バッテリーを入れてみました。
電源入れて最初に日時設定すると新しいデジカメ買ったなー!って気分になりませんか?
電源入れて最初に日時設定すると新しいデジカメ買ったなー!って気分になりませんか?
でもボクは大量の変デジを日替わりみたいに使ってるので、、、ほぼ毎朝日付の設定してますけどねwwwだから毎日新鮮です(笑)そして日時設定が終わったら「SDカードが入ってません」みたいな文章が出てきた。一緒に買ったSDカードを入れてみました。
つーか凄いな!8GBですよ!8MBじゃないんですよ!
つーか凄いな!8GBですよ!8MBじゃないんですよ!
日頃512MBのSDカードで満足してるボクには衝撃ですwww以前EeePC買った時に付いてた4GBのカードが我が家の最強SDカードでしたが、一気に倍になりました。え?どっちでもいい話だって?もうここまで長い記事を読んでくれたんですから、最後まで読んでくださいよーーーっwwwテンション上がってきました!
と、テンションを上げてみましたが、、、これで終わりなんですwww最後に一枚だけ先ほどLUMIX DMC-GF1で撮った写真を載せて終わります!こんな長い記事を最後まで読んでくれてありがとうございます!これからもがんばりまうすヽ(´ー`)ノ
ボケもキレイ!アルフも元気!記事が変でもノープロブレム!少し設定を変えたら「こってりした色味」になりました!気に入った!どーーんっ!!
ボケもキレイ!アルフも元気!記事が変でもノープロブレム!少し設定を変えたら「こってりした色味」になりました!気に入った!どーーんっ!!
この記事が「面白かった」とか「参考になった」場合はlonestarのレビューから評価ボタンをクリックしてください♪+゚ ロンスタが喜びますヽ(´ー`)ノ
アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]
アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX