日記・エッセイ・コラム

藁葺きが心配だったので見てきた。

変デジ研究所でよく登場する被写体といえば「藁葺き屋根の家」です。わらぶっきーとかワラブッキーとか呼び名は変わりますが変デジの撮り比べとかで出てくるので見た事ある人も多いと思います。で、台風ですよ。台風。すごい風でしたね。ボクが住んでる地域も瓦が飛んじゃったとか木が倒れたとか被害がありました。そこで思ったんですよ。あ!わらぶきちゃん!ボクのわらぶきちゃんはどうなったんだろう!?心配だ!つーことで、見に行きました。
ViviCam5050+GIZMONウルトラフィッシュアイ
ViviCam5050+GIZMONウルトラフィッシュアイ


遠くからみるといつもと同じ藁葺きで安心しました。もう少し近くで見てみましょう!
近づいて撮ってみたけど、、、フィッシュアイだとよく分かりませんwww
近づいて撮ってみたけど、、、フィッシュアイだとよく分かりませんwww
トンネルエフェクターに付け替えて撮影です。
トンネルエフェクターに付け替えて撮影です。
意外と大丈夫?か、、な?あれ?
拡大! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!一部無くなってる!
拡大! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!一部無くなってる!
直してあげたいけど、、、何も出来ない、、、切ない!どーーーーんっ!いつまでもこのままだったら、、、市に電話しようと思いました。(市の建物か知らないけどw)藁葺きはこんな感じでしたが、、、いつも撮る他の被写体はどうかな?
この外灯もよく撮るんですが、、、ふと下を見たら、、、
この外灯もよく撮るんですが、、、ふと下を見たら、、、
え?何?たまご!?
え?何?たまご!?
電球が落下してたんです!!マジでたまごかと思ったよwwwしかしよく割れなかったな。。今回の台風はそんなに雨が強くなかったけど風がビュービューでしたからね。そこかしこで看板とか倒れてましたし。あとこんな台風だとカモも心配でしたが、大雨の後川に行くのはあむないので止めました。藁葺きに関しては、、まぁ、、なんか、、心配して行ったのに、、凄く気に入った写真が撮れてしまったんヽ(´ー`)ノなんつーか、複雑な気分でした!じゃ!また!
ViviCam5050+GIZMONウルトラフィッシュアイ
ViviCam5050+GIZMONウルトラフィッシュアイ