Kenko DSC517

Kenko DSC517

Kenko DSC517は、ボクが生まれて初めてオークションで落札したカメラです!ヤフオク有料会員じゃありませんので、5000円以内じゃないと落札できず、もうあきらめようかと思っていたのですが、この時はラッキーでした!最終的に送料とか全部込みで3700円でゲット!これは中古でも安い!

Kenko DSC517
箱などはありませんでしたが、かなりの美品でした♪

ちなみにこのKenko DSC517をオークションに出品してた人はジャンク扱いで出品してました。モニターのちらつき、全てにおいて反応が遅いなどがジャンク扱いの理由だったんですが、、、それまで使っていた変デジfuze DC517も同じですので、全く気になりませんでした(笑)

Kenko DSC517 SV
このDSC517にはSVと書かれています。

この記事では外観をメインに載せています。写りは兄弟変デジfuze DC517とほぼ同じです。でも、、同じだと思うのですが、、、ボクが使ってる感じだと少しKenkoの方がミドリかぶりが少ない感じがしました。なんとなくですけどね(^_^;)

「遠景・人物・マクロ」で選ぶ固定フォーカス
「遠景・人物・マクロ」で選ぶ固定フォーカス

この三つの固定フォーカスがゆるい変デジ特有の写真を撮るポイントになりますwwピンぼけ写真は失敗写真ですが、色味も変なこのデジカメなら雰囲気のある乙女写真にも見えてしまうのです!まぁ実際は、、、ちゃんとピントが合ってるつもりでも、液晶モニターが小さすぎでMacに取り込むと、バリバリピンぼけだって事も非常に多いんですけどね(笑)

DSC517は単四乾電池で動きます
単四乾電池×2で動きます

ボクが愛用している変デジ達は、ほとんど単四乾電池で生きています!ほとんどは2本ですが、ポラロイドa520は4本使用するので電池の持ちがいいです。逆にVQ1005は1本ですのですぐに電池が無くなってしまう感じです。アルカリの単四をまとめ買いしていましたが、最近はエネループを愛用しています。またVQ1005の事は別に書きますが、電力が少ないエネループをVQ1005で使うとノイズ(横線)が出てしまうので注意が必要です。

この変デジはまだ楽天などで購入可能です(2008.3月現在)ちなみに7,980 円が最安値でした。一番高いお店は11,500 円になってます。一円からの楽天オークションなども開催されている事もあるので購入予定の方はチェックしてみるのがオススメです。ヤフオクなどにも定期的に出品されています。シルバー以外にブルーとピンクのカラバリもあるので女の子はカラフルな変デジもいいかなって思います♪(追記:今はほとんど売り切れですね)

楽天市場でKenko DSC517を探す