PENTAX K-7

PENTAX K-7:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

今回はPENTAX K-7にULTRON 40mm F2 SLII Asphericalを付けて写真を撮ってみましたヽ(´ー`)ノ天下のVoigtlanderですよ!フォクトレンダー!これはマニュアルフォーカスしか使えないレンズです。AF出来ないけどK-7に取り付けた雰囲気もカッコイイし写りもボケもキレイでした!いい感じ♪
MFだとやっぱりピンボケ写真も多かったけど・・撮ってて気持ちいい感じでした。
MFだとやっぱりピンボケ写真も多かったけど・・撮ってて気持ちいい感じでした。


オートフォーカスに慣れていると歩きながらササッとパパッとカシャっと写真を撮る癖が・・・でもMFだと少し落ちついてじっくり撮るとピンボケも少なくなるので、心にゆとりがある時に使いたいレンズだな。って思いましたよ。シャッターを切ってモニターで写真を確認すると「おお!キレイな写真が撮れてる!」って思う事も多かったので、それが使ってて気持ちいいって感覚に繫がったんだと思います。
多肉植物
多肉植物
蘭?かな?
蘭?かな?
蓮

キラキラお星様
キラキラお星様
風車
風車
EF
EF
今回たちばなさんからお借りした三種類のレンズだとコレが一番使いやすいかも。MFって事を気にしない方だったら写りもいいしオススメな感じするなー!つーことで、今回はこれにて!また明日!