PENTAX K-7

PENTAX K-7:PENTAX FA Soft 28mm F2.8:作例

少し前にPENTAX K-7:PENTAX FA Soft 28mm F2.8って記事を書きましたが、今回は28mmソフトを使っていろいろ撮ってみたので写真を載せたいと思います!こんなレンズ使った事無かったし、どんな被写体がしっくりくるのか分かりませんでした。でも、あれこれ撮っていると・・・ひなちゃんが可愛く撮れる事が分かりました(笑)
きゃわゆい!(っ´н`c)キュキューン♪+゚
きゃわゆい!(っ´н`c)キュキューン♪+゚


ノーファインダーでパシャ!
ノーファインダーでパシャ!
全部カメラ目線だよー!
全部カメラ目線だよー!
女性のポートレートとかでソフトフォーカスにしてるのとかよく見ていたので・・なんかフワフワなイメージになりすぎであまり好きじゃなかったんですけど・・・ひなちゃんはフワフワなイメージにしたら可愛かった!キュート!で、他にも風景とかテキトーにパシャパシャ撮ってみたら意外といい感じになりますね!
休憩中の二人
休憩中の二人
Imgp0999
桜の淡いイメージとこのレンズ合うかも!
幻想的でいいわー♪
幻想的でいいわー♪
うん。いい感じ。
うん。いい感じ。
自転車
自転車
おウマ様
おウマ様
おサル様
おサル様
なんつーか、こういう変わったレンズはたくさん枚数撮らないとダメなんだなー!そう思いました。最初のインパクトが強いので少し撮ったら満足しちゃうんですけど、、そこでレンズ替えないで撮りまくると楽しさが見えてくるって感じでした。写真で作品とか作って何か表現したい方とかだと「このイメージを作りたいからこの28mmソフトを使って撮る」とかそんな感じで使うんだと思うけど、ロンスタはそうじゃないから。。。撮りまくるしか無いのかな。そんな事思ったよ。じゃ!また!