日記・エッセイ・コラム

鉄塔萌え:VuPoint DC-ST531T

ちょっと体調不良でしたが元気になりました!今日はいつもとちょっと違う場所で写真を撮ってみました。まぁ近所なんですけどテーマは「鉄塔萌え」ですヽ(´ー`)ノ鉄塔ってなんだか撮りたくなりますよねー♪それでは鉄塔に萌えてもらいましょう(笑)
VuPoint DC-ST531T(WB:tungsten)
VuPoint DC-ST531T(WB:tungsten)


ホワイトバランスの設定をtungstenにしたらなかなか面白い雰囲気に撮れてよかったです♪最初の写真は近くにある変電所でございます。次もタングステンで撮った写真です。
鉄塔もよく見ると様々な形があります。
鉄塔もよく見ると様々な形があります。
次も同じ鉄塔ですが、、なんと!虹が写ってました!光の加減でたまたま写ったんだと思いますが、なんだか嬉しかったですヽ(´ー`)ノ
分かりますか?右下に小さい虹が写ってます♪
分かりますか?右下に小さい虹が写ってます♪
少し場所を移動してまた鉄塔写真です。電線注意の赤い文字が浮き出た感じで撮れたのですが、これはVivitar ViviCam5050で撮ったらもっと面白い感じで撮れたと思います。次撮りに行く時はビビカムにしよう。
電線注意 Σ(゚д゚lll)
電線注意 Σ(゚д゚lll)
ここから数枚は携帯クリップ魚眼レンズを取り付けて撮影です。このVuPoint DC-ST531Tはレンズがぴったりフィットしてかなり撮りやすいです。あ、魚眼レンズを取り付けると周りの黒いのが気になるって方もいると思うんですけど、僕は少しだけズームして使います。そうすると黒いのが見えなくなるので。
やっぱり魚眼のこの雰囲気好きだなー♪
やっぱり魚眼のこの雰囲気好きだなー♪
鉄塔じゃないけどこの写真もお気に入りです。空の色も爽やか!
鉄塔じゃないけどこの写真もお気に入りです。空の色も爽やか!
あまり目立ちませんが、、右の方に鉄塔アリです。
あまり目立ちませんが、、右の方に鉄塔アリです。
なんか「鉄塔アリ」って「着信アリ」みたいですね。や、なんでもないです(笑)ただこれ書きながら思っただけですからwwwこの鉄塔アリだけはズームしてないので、左上が黒くなってますよね。バッチリ四隅が黒くなるのも好きですけど取り付ける変デジによって黒い部分が中途半端な位置になるんですよね。だからちょっとズームがオススメです。はい。
クリップレンズの説明みたいになってしまいましたが、、鉄塔!鉄塔!あちこちに鉄塔があるので、また写真撮って載せたいと思います!あ、あと水門もいいですよねー!水門!
恋する水門 FLOODGATES
恋する水門 FLOODGATES

ケータイ電話用魚眼レンズ(KSW-3)
着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]
着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]