ポケデジ SQ28m・SQ30m

ポケデジ(POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m)外観レビュー

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m

何回かポケデジの見た目は載せてますが、、、今回はもう少し詳しく載せますね!いつもの開封レビューみたいな感じでヽ(´ー`)ノ

ポケデジ(POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m)外観レビュー
ポケデジ(POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m)外観レビュー

以前ポケデジ SQ28m:大きさを比べてみたって記事に他の変デジとの大きさは比較したので、今回はグッと近寄った写真ばかりで載せますね。

ここにマイクロSDカードが入ります。
ここにマイクロSDカードが入ります。

よく見るとSDカードの形したマークがありますので、向きなどを間違えないようにサクッと入れます。マイクロSDカードなんですが変デジ使ってる方でもマイクロSDカードは持ってない方が多そうですよね。ボクは携帯で使ってるカードがあったのでそれを使いました。Macに読み込む時はアダプターに入れてカードリーダーにブッ刺す感じで使ってます。ザクッ!

ここに小さな液晶があります。撮った枚数とか設定とか。
ここに小さな液晶があります。撮った枚数とか設定とか。

もちろん画像を確認するとかそんな事は出来ませんよヽ(´ー`)ノさすが変デジ!素晴らしい!で、設定なんですが、P1とかDUとか電源ボタンを押すごとにモード表示が変わります。モード変更の順番はこんな感じです。

電源を入れた状態(静止画・ノーマル)
P1(静止画・モノクロ)
P2(静止画・ノイズ)
P3(静止画・ビビッド)
DU(動画・ノーマル)
D1(動画・モノクロ)
D2(動画・ノイズ)
D3(動画・ビビッド)

静止画4種・動画4種。全部で8種類のモードがあります。これはもう覚えておくしかないですよね。あと設定じゃないけど、マクロと遠景の切り替えが山と花の切り替えスイッチです。これは変デジの基本ですよねヽ(´ー`)ノ

マクロが15cm〜50cmって事で意外と近寄れます。
マクロが15cm〜50cmって事で意外と近寄れます。

あとポケデジでこれはいいと思ったのがこれです!

この小さい突起がポイントです!
この小さい突起がポイントです!

正面から見るとちょうどレンズの部分に突起があるんです!
正面から見るとちょうどレンズの部分に突起があるんです!

VQ1005などの変デジには「使えないファインダー(笑)」が付いていますが、何もファインダーがないポケデジで被写体を真ん中に撮りたい場合はこのポイントをファインダーみたいに使うといいんです!これは便利ですー!

底面にはUSB端子があります!Macなどに繋いで充電するときなどに使います。
底面にはUSB端子があります!Macなどに繋いで充電するときなどに使います。

こんな感じで簡単ですがポケデジSQ28mの外観レビューを終わります。