トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

iPhone

賢者の石:iPhoneのアプリレビュー

投稿日:2010年2月22日 更新日:


今回はちょっと変わったiPhoneのアプリのレビューです。写真アプリなんですがゲーム的要素もあるアプリです。賢者の石ってアプリでございます。まずはそのアプリで撮った写真から。
炎の耳が!そしてなにやらキラキラしてる!
炎の耳が!そしてなにやらキラキラしてる!
なんともファンタジーな写真!
なんともファンタジーな写真!
これも乙女っぽくていいヽ(´ー`)ノ
これも乙女っぽくていいヽ(´ー`)ノ
これ写真を撮るとランダムでフォトフレームが選ばれてなんともドリーミンでファンタジーな写真が撮れるアプリです。それとゲーム的要素もあります。アプリを起動すると空中になんかキラキラしたのが浮いてます。それをタッチすると右下にある賢者の石が輝きを増すんです。そしてiPhoneを振るとパワーストーンをゲット出来る。そんなちょっと変わったアプリです。って、文字に書いても分かりにくいので動画を撮ってみました。

こんな感じです!ちょっと今まで使ったiPhoneのカメラアプリとは雰囲気が全然違う!パワーストーンのオンラインショップとかにリンクしてたりちょっと謎な部分も多いアプリですが・・・写真アプリとゲームアプリの中間な感じで面白いと思いました。
このアプリは屋外で撮るとさらにファンタジーな雰囲気の写真が撮れます。
このアプリは屋外で撮るとさらにファンタジーな雰囲気の写真が撮れます。
で、これ実はツマーがひょんな事から知り合った方が作ってるアプリなんです。なんつーかiPhoneアプリも凄い人気で色んな会社などが頑張ってアプリ作ってるんですよね。実験的なアプリとかたぶん次々と発売されてるんでしょうが・・・これだけ増えるとランキング上位にくい込まないと知ることすらないアプリが大量にあるんですよね。またいろいろ調べてみよう。他にも変わった写真アプリもありそうだし。
かなり様々なフレームがあります
かなり様々なフレームがあります
現在この賢者の石ってアプリ。有料版が2つあります。350円と230円のLiteバージョン。さらにもうすぐ無料版も出るって事ですので気になる方は是非チェックを!ロンスタ的には屋外で撮った写真もよかったけど、お人形さんが趣味の方が室内でこのアプリ使って撮ると雰囲気出ていいと思いました。なんか夢の世界って感じで。
▼賢者の石
Sorcerer's Stone
▼賢者の石Lite
(石の記憶個数や合成フォトフレームの枚数が少ない)
Sorcerer's Stone Lite
GIZMON SMART CLIP SERIES

-iPhone

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.